無料ブログはココログ

« 光星☆ 夢を叶える方法を手に入れる 実践セミナー ~宇宙に応援される私になる~ | トップページ | ~ 光星☆ 夢を叶える方法を手に入れる 実践セミナー ~ »

柴田美香さんお話会 ~それでも「ありがとう」と言い続けて…~

今年も甲子園が始まりましたね。

2年前の夏 愛知県代表・愛工大名電高校の投手としてマウンドに立った 柴田章吾くんをご存知でしょうか。

私たち家族が章吾君を知ったのは、2年前の9月、五日市剛さんから「お子さんが野球をやってるなら見るといいよ」と1本のビデオを見せていただいた時でした。

中学3年の時には全日本代表に選抜されるほどの野球の才能を発揮していた章吾くんを 突然の病が襲いました。

“ベーチェット病”…国の難病指定を受けている 原因不明の病気です。

「失明はもちろん、最悪 死ぬ可能性もある。もう野球はできないだろう」と医師に告げられ、絶望の淵にあった章吾くんとご家族が出会ったのは、五日市さんの『ツキを呼ぶ魔法の言葉』の冊子でした。

章吾くんは焼けるような痛みをこらえながら「ありがとう ありがとう」と唱え続けたそうです。

その後 愛工大名電野球部に入学。思うように動かない体に苛立ち 再発する症状に耐えながら地道に治療と練習を重ね、高3の夏には念願の甲子園のマウンドに立った章吾くん。

現在は明治大学野球部に在籍し、プロの舞台を目指して 日々厳しい練習に汗を流しています。

今年5月、五日市さんからのお誘いで行った神宮球場で 章吾くんのお母様である美香さんとのご縁をいただきました。

イチローに匹敵するほどの逸材と言われた我が子が突然 原因不明の難病に倒れたら 私は「ありがとう」と言えるだろうか…

「どんな思いで全寮制の名電野球部に送り出したのですか」私は一人の母親として一番聞きたかったことを美香さんに尋ねました。美香さんは優しく微笑んで

3日でも1週間でも 章吾が名電で野球をやらせてもらえたらいいと思ってました。 私たちが余計な心配をして 章吾が悔いを残すことだけはしちゃいけない、って思ったの」と答えてくださいました。


「章吾が野球を続けられているのはたくさんの方々が支えてくださったおかげ。明るい言葉を信じれば奇跡が起こることを皆さんに伝えたい」とおっしゃる美香さんのお話会を 大井町“きゅりあん”にて開かせていただきます。


「辛い時こそ“ありがとう”」この効果を誰よりも実感された美香さんのお話を ぜひ聴きにいらしてくださいませ。


◇開催日時: 2009年9月26日(土)18:30~20:30【受付開始  18:15】

◇会場: 品川区民総合会館「きゅりあん」5階 第2講習室

◇参加費: 2,000円



◇お申込み方法:

①下記「お申込みフォーム」にご記入いただき、件名を『柴田美香さんお話会申込み』として、佐倉亜希子(sakura-ke@nifty.com)までお送りください。

②お申込み先着順で『受付番号と振込先口座』をお知らせいたします。

③『受付番号』を受け取られましたら、5営業日以内にお振込みをお願いします。

お振込みいただくと参加確定となり、キャンセルによる返金は致しかねます。

尚、当日お越しになれない場合は、他の方にお譲りいただいても結構です。

またお一人にて複数名様分お申込み下さる場合は『全員の方のお名前』と『お振込み者氏名』とをお伝え下さいますよう、お願い致します。

▽お問い合わせ先:

サロン・オアシス 佐倉亜希子

sakura-ke@nifty.com
090-6621-9909

**********
<お申込みフォーム>

*お名前:
*お電話番号:
*メールアドレス:

*お振り込み名義が異なる場合は、そのお名前:

**********

« 光星☆ 夢を叶える方法を手に入れる 実践セミナー ~宇宙に応援される私になる~ | トップページ | ~ 光星☆ 夢を叶える方法を手に入れる 実践セミナー ~ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 光星☆ 夢を叶える方法を手に入れる 実践セミナー ~宇宙に応援される私になる~ | トップページ | ~ 光星☆ 夢を叶える方法を手に入れる 実践セミナー ~ »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

クリック募金BP